salt_gyro’s blog

30歳の介護士

朝起きたら〇〇するー「億を稼ぐ積み上げ力」という本を読んで

朝起きたら〇〇する

「億を稼ぐ積み上げ力」を読んでみました。

https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=&cad=rja&uact=8&ved=2ahUKEwipgtrq6r7vAhWBHHAKHUmkDiMQFjAAegQIARAD&url=https%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2F%25E5%2584%2584%25E3%2582%2592%25E7%25A8%25BC%25E3%2581%2590%25E7%25A9%258D%25E3%2581%25BF%25E4%25B8%258A%25E3%2581%2592%25E5%258A%259B-%25E3%2583%259E%25E3%2583%258A%25E3%2583%2596%2Fdp%2F4048968483&usg=AOvVaw3aHD4F35dvXkGLpcrgHfYv

 

本書で言えることは一言のみ「朝起きたら〇〇する」。

これにすべてつきます。

継続して行えない?

ならまず朝起きたらまずそれを行うのを開始してみては?

私も実際ぜんぜん続かなかったです。

最初は気合が入って行うのですが3日目には眠くなり断念。

一度断念されれば再開されることはない。

3日坊主に終わります。

 

「朝起きたら〇〇する」

たったそれだけで続けることができました。

今までの私なら眠くなるのを防ぐ為ラジオ代わりにテレビをつけ、目と耳に刺激をいれてました。

身体が動いたらシャワーを浴びに移動する流れでした。

そのまま仕事に向かう。

そんな日々。

 

「朝起きたら〇〇する」

実践してみて効果がありました。

まず朝起きたらテレビをつけるわけでも、シャワー浴びるわけでもなく〇〇する。

それだけで劇的に変わりました。

物事の優先順位を変えたってことですね。

仕事して終わったら行うような付属な感じから、〇〇を終えないと次にいけないという仕事より優先順位です。

本書には習慣になるには90日間必要とありました。

確かに90日はそうですね。(実際はまだそこまで経過していないのですが)

実践してみてほかに役だったものを一つ紹介したいと思います。

それはカレンダーです。

今日行ったら印をつけるんですね。

白いカレンダーが色づいていくのは視覚的にうれしいものです。

続いていくとですね。

〇〇を達成できないで寝るのが罪悪感に変わっていくんですね。

どうにかして終わりにできないかって頭の片隅で考えていくようになるんです。

なのでぜひお試しください。

「朝起きたら〇〇する」最強です。