salt_gyro’s blog

30歳の介護士

知らないうちに敬遠してる本ありませんか?

知らないうちに敬遠してる本ありませんか?

 

私は結構ありました。

そこで紹介したいのが「難しい本をどう読むか」です。

https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=&cad=rja&uact=8&ved=2ahUKEwjqtKnZr-zvAhUOPXAKHR2hBboQFjAAegQIAhAD&url=https%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fdp%2F4794225105&usg=AOvVaw1OJr7mhSN3aFqwkGhCJZ4H

 

マルクスニーチェ・・・数々耳にしたことがあるのですが一体なんなのか知りませんし興味もありませんでした。

だって今読んでも意味ないでしょ、しょせん昔なんだから・・・と思ってました。

読んだら驚き、そんなことが書いてあったのか!!と驚きました。

一応丁寧に読み方が説明されていましたが、私は読んだことない本の内容に驚きました。

ヘーゲル精神現象学」からは現代で当たり前なみんなと同じから抜け出すこと。

マルクス資本論」資本主義の格差問題。

などなどが触れられ、当時よく未来をそこまで予想できたな?って衝撃を受けました。

 

この本は興味を持てた。本を読むための本です。

一度ぜひ手にとってみてはどうでしょうか?